

ベテランズデイ

今日はベテランズデイでした。

SAM_0443.jpg


この日は軍隊として国のために働いてきた軍人さんや今現在も国のために働いている方たちに感謝する日です。

ベンも以前はNavyにいました。

Navy(ネイビー)は日本語では海軍です。

ちなみに陸軍はArmy(アーミー)、空軍はAirforce(エアフォース)といいます。

なので、軍隊にいた方たちは沢山のレストランで無料でランチやディナーがいただけます。

ナッツベリーファームでは入場料が無料だったみたいです。

今日のお昼はRed Robinに行ってきました。

SAM_0429.jpg


ベンの分はフリーです。お店の人にミラタリーカード(証明書)を見せればOK。

レストランの中でアメリカの国旗のT-シャツや帽子をかぶった人をよく目にしました。

ディナーはベンのお友達(彼も前、軍隊にいました)と違うレストランに行っていました。

夜は結構混んでいたようで、待ち時間も1時間ほどだったようです。

でも、フリーはうれしいですよね。











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

猫 おふろ

今日は、デイジーとルーシーのシャワーの日

デイジー、ルーシーにとっては大嫌いな日です

でも、ずっと洗っていなかったし、ちょっとベタベタしてたので、体を洗いました。


まずはルーシーの番 

とっても怖がっているようす。。。

すぐにおわるから。。

一生懸命逃げようとしているようで、聞いているととてもつらい。

でも、これは君のためなんだよー。


そして、次はデイジーの番 

ルーシーが泣いているのを聞いていたので、もう逃げまくり。。

でも、ベンが必死に捕まえて、短いシャワーを浴びました。

二人とも一杯泣いたけど、シャワー終わった後は一杯おやつをもらって、ゆっくり毛ずくろい。

デイジーもルーシーもがんばったねー

2012-11-04 12.45.27

2012-11-04 12.46.17


クリックしてくれたら更新の励みになります!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

banner-3.gif


動物病院採用のサプリメント





エッセンス用も出てます。
皮膚に直接つけられるので即効性ありそう!!
犬・皮膚の炎症にパンフェノンエッセンス








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

友達に相談

今日は午後の仕事がキャンセルになったので、

近所に住んでいるお友達、エミリーに会いにいきました。


ちょっと悩み事もあったので相談をしました。

エミリーに悩み事をしていた時に、おもわず涙が出てきて、。。。

エミリーも悩み事があったようで、彼女の目からも涙が。。。

2人で泣いてしまいました。


でも、友達に悩み事を相談すると気持ちが楽になりますね。

今日の夜も違う日本人のお友達と話したんですが、そこでも泣いてしまい。。。

お友達のありがたさをあらためて感じた日でした。

周りのみんなも私以上にいろいろ大変そうでした。

でも、みんな今できることをしてがんばってる

それしかないんです。

人生前向きに生きていたらきっといいことありますよね!!



クリックしてくれたら更新の励みになります!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

banner-3.gif

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ハロウィン パーティー パート2

ベンがうろうろしているころ、このパーティーを仕切っていた女性が私に、

“バッフェあきましたよー”と教えてくれたので、

そのことをベンに教えてあげると、早速向かうベン。

私も沢山いただいちゃいました。

ビールも

あまり日本のビールがこういうバッフェに並べられることはないので、

サッポロビール飲んじゃいました。

SAM_0332.jpg

そのころお友達家族も来て、ワイワイ。



このパーティーに風船でいろんな動物を作ってくれるエンタテイナーの方が来ていました。

友達の子、アンと風船を作ってもらいに並ぶ5歳と35歳 プラス ベン。

なぜかベンも興味心身で待っている。

なんでいるんだろう??

こういうの興味のない人だと思っていた。。

とてもニコニコしながら待っているので、

“なに作ってもらうの?”

と聞いてみると、

“Jack”と一言。

ザ ナイト ビフォー クリスマスのジャックらしく、

結局3人分作ってもらうことに。。

アンはピンクのバピー(子犬)、私はパンプキン、そしてベンがジャック。

SAM_0339.jpg

風船作りのおにいさん、

子供だけでなく、私たち大人の分も作っていただき、ありがとうございました


この後は、ハロウィンコスチュームコンテスト

初めは子供のコンテストで次に大人のコンテスト。

ベンがまたこんなことを言い始めました。

“僕も出る!”

と、スタスタステージに向かうベン。

一人ひとりインタビューされて、何のコスチュームを着ているか聞かれていました。

そして、ベンの番。

“僕のワイフは日本人で彼女の両親が送ってくれたんだ。

日本人は、よくこの服を着ているんだ。

ん、、、そうだな。。このコスチュームはライスファーマーだよ! はは”


ライスファーマー=お米を作る農家の人

よくもまー、とっさにその言葉が出てきたな。。。

とにかく、ニコニコしながら結果を待つベン。

結果は。。。

残念でした

消防隊のコスチュームを着た女性が勝ちました。

ユニーク賞は一番右の方。

SAM_0365.jpg

どうして、僕もらえなかったんだろー。

と少し落ち込み気味のベン。

ぞうりと麦わら帽子があればよかったー!!と真剣に後悔するベン。

私はほろ酔いでその姿を見ていました

楽しめたんだからOK,OK!



ハロウィン当日は仕事が7時まであるので、

たぶんどこにも行かないと思います。

なので、今日はハロウィン気分を味わえて楽しいパーティでしたー!!


SAM_0374.jpg




クリックしてくれたら更新の励みになります!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

banner-3.gif




ハロウィンにオーガニックケーキいかがでしょ??
日本にいたらぜったいオーダーしたい!!!詳細はこちら


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ハロウィン パーティー パート1

今日はアパート内でハロウィンパーティーがありました。

前売り券$7(直前では$10)でサンドウィッチなどの軽食とワイン、

ビールが飲み放題食べ放題です。

もちろんハロウィン パーティーなので仮装していってOK!!

初めはハワイアン系のドレスでも着ていこうと思ったんですが、

寒いだろうとあっさり却下。

それに、私はお酒を飲むと体中真っ赤になるので、

余り肌が見えるものは着て生きたくないという理由で、

普通の服を着て行きました。(お酒が理由かい!!)

あ!でも めったに着ないスカートははきましたよー。

ベンはこれ着ていきました。

SAM_0320.jpg

数年前、両親が送ってくれたじんべいです

初めはネイビー時代(海軍)のユニフォームを着て行くつもりでいたようですが、

箱になおしこんでいるため出すのが大変。

なので、ジャパニーズクローズ(日本の服)はどう?と聞いてみるとあっさりOK。

行く前ぎりぎりなって決めたので、これにあうサンダルが見つからない

両親が一緒にぞうりを送ってくれてたのに。。。

でも、まー、しょうがない。

結局、普通のサンダルで行きました。(かえってきて日本のぞうりみつかりました。)




6PMから始まるというので6時に行くと誰もいない。

私たちが一番乗りでした

友達の分の席も取って置けるのでよかったですが、

ちょっと張り切りすぎてる感があって、恥ずかしかったです


5分ほどたって、だんだん人も増えてきました。

友達を待っている間、いろんな仮装をした人が来ましたよ。

ゾンビのメイクをした女性から

かわいいカウボーイハットをかぶった赤ちゃんまで

ベンはうろうろパーティー内を検索中です。

ちょっと落ち着いてよ!!!

33歳とは思えないほど落ち着きのないアメリカ人です。

パート2へ



クリックしてくれたら更新の励みになります!
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ

banner-3.gif


ハロウィンにオーガニックケーキいかがでしょ??
日本にいたらぜったいオーダーしたい!!!詳細はこちら


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

rainbow117

Author:rainbow117
管理人: もも
ももの旦那: ベン 
(アメリカ人/白人)
ねこ 1: デイジー
ねこ 2: ルーシー

アメリカに来て約10年。
今ではアメリカ人と国際結婚し、旦那さんと2匹のねこちゃんと山あり谷あり笑いありの生活ブログ。


* ブログ内容に関係の無いコメント等は削除させていただきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
ブログランキング
ブログランキングに参加してます! 毎日1回クリックしていただけたらうれしいです。
薬に頼らない動物用サプリなど
動物病院採用のサプリメント 犬・猫の皮膚病
食べてみたいものリスト
キャロットチョコフラン
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

